- 新製品&ニュース
- 【新製品】海外向け文具のサブスク「ZenPop」、2月のテーマは「大正ロマン」
【新製品】海外向け文具のサブスク「ZenPop」、2月のテーマは「大正ロマン」
文具のとびら編集部
ZenGroupが運営する海外向けサブスクリプションボックス「ZenPop」は、2025年2月1日に、「大正ロマン」をテーマにした文房具ボックス(約25ドル〜)を同社ECサイトで発売する。
2月は「大正ロマン」ボックス
「ZenPop」では「Japanese」「Limited」「Inspiring」というコンセプトのもと、「まだ出会ったことのない、あなたのお気に入りの商品」を提供している。また、オリジナリティに富んだ毎月異なるボックステーマも、ZenPopボックスならではの魅力。
今回は、「大正ロマン」をテーマに、寒い冬から春へと移り変わる2月から3月の季節をイメージし、新しい季節の始まりに向けて思いをはせる主人公を思い描きながら企画・開発したという。
欧米ではあまり目にすることのない原稿用紙をモチーフにしたノートは、島崎藤村の「初恋」をテーマにデザインされており、ペンを走らせたくなるような愛らしさと趣を備えたアイテム。また、美濃和紙を使用した「NIPPON」レターセットは、柔らかく温かみのある質感が特徴で、大切な人への特別なメッセージを届けるのにぴったり。友禅和紙を使用した和紙テープや、手触りに立体感のある金銀カラーのお守りカードも、「大正ロマン」を感じさせる。
加えて、ZenPopのSNSコミュニティからの要望を反映し、呉竹の金箔ラメ入り筆ペンや、ユニボールの新作セット「クリエイティブカラー」などを採用。
伝統的な要素と現代的な機能性を融合させた構成となっており、それぞれが「大正ロマン」を象徴する懐かしさと日本らしさを存分に感じることができる。
【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう